上杉鷹山公が奨励した
米沢特産うこぎを使用した
ハーブティーができました

うこぎは、米沢地方で古くから「食べられる垣根」として広く一般に知られています。
米沢藩第9代藩主である上杉鷹山公がこの垣根を奨励したとされ、6月中旬から9月下旬にかけて伸びる新芽は、お浸しや天婦羅など、様々な料理で利用されています。
また漢方として利用されてきたうこぎには、食物繊維・ポリフェノール類・ビタミンA・ビタミンB・カルシウムなどを多く含み、近年の研究では、糖尿病の改善に役立つことが分かってきました。

「うこぎハーブティー・うこぎ茶葉100%」は、農薬を使用せず有機肥料のみで丹精こめて育てたうこぎ100%のハーブティー。
さっぱりとした飲み口で、食昼食後はもちろんカフェインを含んでおりませんので、1日の始まりから就寝前までいつでもお楽しみいただけます。
また手軽に楽しんでいただけるようティーバッグタイプになっていますので、ティーポット等に熱湯を注いでいただくだけで、簡単にハーブティーをお楽しみいただけます。
ホットでもアイスでも、お好みでお召し上がりください。
ジュース・甘酒・飲料品
マインド/うこぎハーブティー〈うこぎ茶葉100%〉2g×10
- 販売価格
- 1,296円(税込み)
- JANコード
- 4992791249514
- メーカー
- 株式会社マインド
- キャンペーン
- 春に食べたい!おすすめ米沢・山形グルメ特集
【原材料名】うこぎ葉(山形県米沢市産)
【栄養成分表示1包(2g)あたり】エネルギー5.8kcal、たんぱく質0.2g、脂質0.1g、炭水化物1.2g、糖質0.6g、食物繊維0.6g、ナトリウム0.1mg、食塩相当量0.0g ※分析(一般財団)日本分析センター
ポリフェノール含有量/65.2mg ※分析(国立大学)山形大学
商品詳細
【内容量】ティーバッグ 2g×10
【保存方法】常温
【配送方法】常温便








